"ラップミュージックからオタクコンテンツまで"
インターネットカルチャー中心のメディアサイト

2018.5.1
iPhoneだけでラップをする方法 前編

はじめまして。嘯と申します。
ちょっと前、Twitterに「iphoneだけでラップをする」って動画を投稿してたんですけど、
諸事情で一回消しちゃったんですよね。

で、今回OMITさんに「あれWWW.jpで記事にできない?需要ありそうだし。」
って言ってもらえたので、もう一回ここにiphoneだけでラップする方法を書いてみようと思います。
まあ、とりあえず当時Twitterに投稿してた動画を見てみてください。


とまあこんな感じ。
スライド速度早いと思うから、一時停止しながら見てみて下さい。
動画じゃなくて静止画で見たい!って方は、このzipに静止画入ってるからDLしてみてね。
→  https://goo.gl/nQ3nWX

この動画を上げてから、

「iPhoneのミュージックにどうやって曲を入れるのですか?PCを持ってないのですが。」

って質問が沢山来ました。

勿論iTunes Storeとかでインスト買えば自動的にiPhoneのミュージックにも曲が入るんだけど、
ネットのフリーインストお借りする時とかに困りますよね。
(そういうインスト使う時は使用許可とかちゃんと取りましょうね!)
そういう時はこういうやり方で。



これでいけます。

よく、ツイッターとかで「ラップはじめたい!」って人をよく見かけるんですけど、
これ使えばすぐ始められます。

僕も最初の内はオーディオレコーダーで無理やり録音して、
その都度自分の下手さにガックリしてたんですけど、
一番大事なのは「まずやってみる」ことです。

機材はあとで揃えるとして、まずはスマホでラップ始めてみませんか?

最後に、僕が前あげていたこの動画を見てラップしてくださった方の動画を紹介します!

【雨のちダンス/大盛りタイカレー,ごきげんポニー】


素晴らしすぎますね・・・

皆さんもガシガシラップ始めちゃってください!!
今度またもっと詳しいこと書きますね。

iPhoneだけじゃなくてアンドロイドでも同じことが出来ればいいんだけど・・・

~後編へ続く~

最新記事Lastest Article