"ラップミュージックからオタクコンテンツまで"
インターネットカルチャー中心のメディアサイト

2018.7.13
【 #ネトロワ2018 】一部ルール改定について



#ネトロワ2018 ならびにWorld Wide Words2018を楽しみにしていただいている皆様へ

前回第一回戦の投票期間中、不正操作を仄めかすアカウントが発生した件で参加者の皆様より不安の声を多くいただいたため、急遽アカウントによる票操作を未然に防ぐためのルール改定を行います。

やり方としましては、Twitter上での投票ということは変わらず、
「投票専用アカウントを作成し、同アカウントのフォロワー内のみで投票を行う」というものです。

楽曲公開・対戦カードのツイートまでは元ルールの通り、WWW2018公式アカウントより行い、広くの人に楽曲を聞いてもらえる形をとります。

投票のみを別アカウント「ネトロワ2018 @netorowa2018にて行います。
こちらは普段はオープンしていますが投票期間中のみ非公開(鍵付き)アカウントとし、そのアカウントをフォローしていただいている方だけが投票できるシステムとします。

投票期間中もそのアカウントにフォロー申請をいただければフォローを許可させていただき投票に参加いただけますが、不正アカウントを弾くために以下の場合はフォロー申請を拒否させていただきます。

・2018年7月以降に作成されたアカウント
・フォロー数、フォロワー数が共に著しく少ないアカウント

7月14日の投票以降上記のようなルールで進行させていただき、再度問題が浮上した際にはまた迅速に対応させていただきます。
投票に関してハードルが上がってしまいますが、楽曲発表のオープンさを損なわず多重アカウントによる不正投票に対応するには止むを得ずこのようなシステムを取らせていただきたい所存です。


開催中これからも不足があるかと思いますが、
誠心誠意大会が円滑に進むように努力させいただきます。
何卒よろしくお願いいたします。


ネトロワ2018 @netorowa2018 」のTwitterフォローをお願いいたします!
ネトロワ実行委員会

最新記事Lastest Article